彼氏のお腹が弱い。結婚式までに治してもらわないと。

やっと彼氏が海外出張から帰ってきました。
結婚前に長い出張でしたね。その間、結婚式の段取りは全部私がやってきたので、ホント大変でしたよ。正直、もう結婚止めようかと思っていました。

これからは彼氏が中心になって、段取りをしてもらおうと思って、迎えに行った空港で彼氏に久しぶりに再会。約2ヶ月ぶりの再会なので、私もテンション上がっちゃって。
結婚止めようと思っていたことなんか、すっ飛んでしまいました(笑)

そんなこんなで、色々話をした結果、これからは2人で協力して結婚式の準備をしようということになりました(まあ、当たり前の話なんですが^^;)

彼氏の家までついて行って、荷物の整理も手伝いました。
スーツケースの中を整理していると、なんだか見慣れないサプリメントを発見しました。
黒梅日和っていうサプリメントで、お腹が弱いのを改善してくれるものです。

え、私の彼氏ってそんなにお腹が弱かったっけ?初めて知りました。
本当に情けない話で、奥さん失格ですね。
聞けば、今まで心配かけたらいけないので、私に話ししていなかったみたい。
このサプリは海外出張前に買って、持って行ったそうです。
空港でわざわざ申告までして海外にサプリを持って行くなんて、よほどのことですよ。

彼氏は緊張する場面になると、すぐにお腹を下してしまうそうです。
気にすれば気にするほど、お腹が痛くなってくるそうで、精神的な弱さが原因らしいです。
てか、私の彼氏ってそんなにメンタル弱かったんだ。。。
今まで、結構ぶっきらぼうな方だったし、そんなメンタルの弱さをおくびにも出さなかったので、意外というか、今頃そんなことを知ったことに、自分自身ショックを受けています。

彼氏が持っていた黒梅日和というサプリは、過敏性腸症候群に効くそうです。

http://www.xn--u9j554h8hbs58a24b2wbgy6s.xyz

それにしても、このサプリでしっかり治してもらわないと、結婚式の時にお腹が痛くなったら大変です。
というか、結婚式の時にお腹が痛くなったら、それって精神的に追い詰められてるってこと?
なんだか複雑な気分です。

飲み歩きのせいで、お腹に皮下脂肪が・・・

相変わらず新橋で飲み歩いています。
昨日は職場の仲間10人とQUEEN OF CHICKENS新橋本店へ。
ここの名物、ロティサリーチキンは私のお気に入りです。14種類のスパイスとハーブを使って、2日間マリネした鶏を丸ごと一羽使用した贅沢なチキンです。
いつもは一人飲みが多いんですが、たまには職場の仲間とワイワイやるのも良いもんですね。

そんな感じで飲み歩いて、好きなものを食べていると、細菌お腹周りがヤバいことになってきました。結婚の話が中々進まないし、私一人で段取りをしなくちゃいけないというストレスで、余計に飲んで食べてしまうんです。

すると、お腹に脂肪が付いてきちゃって、ほんとにヤバいかも。
女性の場合は皮下脂肪がつきやすいって聞いたことがあります。そして、皮下脂肪って落ちにくいらしいです。

皮下脂肪を落とすには、食事制限と運動が必須条件と言われていますが、毎日忙しいし、好きなものも食べたいし、そんな理想的にはいきませんよね。
やる気が無いと言えば、そうかもしれませんが。

そこで、無理な運動や食事制限をしなくても、皮下脂肪を落として痩せられる方法を調べてみたんです。すると、このサイトに、皮下脂肪を漢方で落とせることが書いてありました。

防風通聖散という漢方薬ですが、テレビで見たことあります。ナイシなんとかっていう薬。それと同じような感じの漢方薬だそうです。

漢方薬なので、副作用も心配なさそうだし、体質改善に繋がるので、試してみようかなと思っています。なんでも、便秘も治るらしいし。
わたし、一週間に1回出れば良い方なんです。便秘のおかげで下っ腹も張っているしね。

とにかく、このままお腹に脂肪が付きすぎてしまうと、結婚披露宴の時にドレスが着られなくなっちゃう。

先輩の深刻な悩み事

相変わらず、婚約者は結婚式のことで全然動いてくれません。
もう私も、どうなったって良いや!ってヤケになっていて、プランナーの人の言いなりです。
おかげで式の費用がどんどん増えてしまっていますが、幸いに旦那になる人は比較的お金に余裕がある人なので、まあ良いかと。

今、また海外出張に行っているので、私は仕方なく、新橋で会社の同僚を誘って飲んでいます。

先日、会社の先輩(女の人ですよ)と新橋の個室居酒屋「あきない」で飲んでいました。
すごく寒い日だったのに、氷点下のスーパードライで乾杯!
良い感じに酔ってきた時に、先輩が悩み事を打ち明けてきたんです。

先輩には、中学1年生になる息子さんがいるんですが、背が小さくて悩んでいるっていうんです。
同い年の子供よりも、頭一つ分低いらしくて、お子さんも身長が低いことに悩んでいるみたいです。

結婚もまだしていない、子供のいない私には、いまいち悩みの深さがピンときませんでした。でも、子供ができたらどんなことでも悩みのタネになるんだな、と思って聴いていたんです。

クラブはバスケ部に入っているのが、背が低いためにレギュラーにはなれず。
家に遊びに来る男の子たちはどんどん大人びてきてるのに、自分の息子は小学生の頃とあまり変わらないように思える、とか。。。

何か背が伸びる方法ってないのかな〜っと、お酒を飲みながらスマホで調べました。
すると、こんなサイトを発見。
http://www.子供の背が伸びない.site

同じように、子供の背が伸びずに悩んでいるお母さんのサイトです。
ここでは、サプリを飲んで背を伸ばしたって書いてあるけど、効果はどうなんだろ?
と思っていると、先輩もこのサイトを食い入るように見ていて、結局そのサプリを買うことにしました。

先輩は背が低い方(150センチくらい)なので、子供の身長にかなりナーバスになっているようです。そりゃあ、背が高いに越したことはないしね。
そこまで悩むこと?って思いましたが、悩みってのは本人にしか分からないことって、多いと思います。

私の結婚式の段取りの悩みも、人に言わせれば「そんなことで悩んでいるの?」と思われるかもしれませんし・・・

結婚式の現実逃避で、酒に逃げるダメな私

私は都内の小さな旅行代理店に勤める、普通の三十路OLです。
婚約者がいて、結婚間近なんですが、ちょっとした悩み事があります。

というのは、私はもともとお酒好きなんですが、旦那になる人との行き違いで、最近お酒の量が増えているんです。

私は都内の繁華街(新橋)に勤めていて、会社の近くには飲み屋が多くあります。
元々お酒をよく飲むほうですが、誰かと約束をして飲みに行くことが9割で、ボーナスが入ったときなどにたまに近所へ一人で飲みに行ってみるという感じ。
そんなに月に何度も飲みに行っていませんでした。

しかしここ最近、結婚式にまつわる行き違いで、お酒の量が増えているんです。
私は、余計な出費になるし、友人も多くない方だし、はっきり言って結婚式なんて無駄な儀式だと思っているんです。
とにかく私は結婚式を挙げたくなかったのに、旦那になる人の意向で式を挙げることになりました。

彼は「一つの区切りだし、ちゃんと結婚式を挙げて、みんなにも感謝の気持ちを伝えたい」

と言うんです。
まあそれはそれで、ちゃんとした考え方だし、立派だとは思うのですが、貯金もほどんどないし、派手な結婚式で無駄にお金を使うのが嫌なんですよ。
それだったら、新居にお金をかけるとかしたいわけです。
私の考え方って、変ですか?

でも一番腹がたつのが、準備は私任せで、彼は何もしてくれないんです!
彼は定期的に海外出張に行く仕事をしていて、忙しいのはわかります。
でも、自分で結婚式を挙げたいと言いながら、式の準備や打ち合わせは全て私任せなんです。
付いてきてもくれません。

やりたくもないことをなぜ私がやらねばならないのか?
毎日疑問に思っていて、結婚式の準備や打ち合わせは私にとっては苦行でしかありません。
何も楽しくないし意見もないので、打ち合わせはプランナーの提案をほぼ飲んでいきます。

しかし、周りの友人は結婚していない人が多く「結婚式をやりたくない」ことを話すと結婚できるやつの嫌味のように聞こえてしまうのではないかと思い、この話は言えません。
女性の多くは結婚式に憧れますものね。

なのでこの不満が溜まっていき一人で新橋で飲み歩くようになりました。
いい感じの飲み屋も数件見つけ常連客とも仲良くなれ、とても楽しいですが、楽しいのは飲んでいるときだけで、目が覚めるとまた結婚式のことを考えねばと現実に戻ります。

お酒の量もすごく増えて、アル中になりそう。
最近は、こんな意見の合わない二人だし、彼も全然協力的じゃないので、「このまま結婚しても続かないんじゃないか?」と深刻に悩んでいます。