月別アーカイブ: 2017年5月

新婚生活スタート。でも夫があることで悩んでいたことが分かりました

大変ご無沙汰しています。酒好きOLです(笑)
彼氏が結婚式の段取りをしてれないせいでお酒に溺れた私でしたが、実は実は、5月20日にめでたく結婚式を挙げることができ、入籍も済ませ、新居で夫との新婚生活かスタートしたんです!

もうここに来るまでたくさん喧嘩したし、たくさんストレス抱えたし、たくさんお酒を飲み歩きましたが、まあ結果オーライということで、ささやかで小さな結婚式だったんですが、一生心の中に残る素敵な結婚式になりました。結婚式の時にお腹も痛くならなかったし(笑)

さて、そんなこんなで新しい生活をスタートしたわけです。夫はしばらくは海外出張がないし、落ち着いて新生活を始めています。
結婚生活というのは、ずっとずっと夫と一緒にいるわけで、付き合ってた頃とはまた違った感覚がありますね。今更ながらなんですが、「この人、こんなところがあったんだ!」という小さな発見が毎日あります。
もちろん、良い発見もありますが、悪い発見もありますね。

靴下を絶対に裏返して脱ぐ癖があるとか。まあ、こんなのは可愛い方か。
で、最近夫が夜中によくトイレに起きるんです。そんなにお酒も飲んでいないのに、夜中に1回〜2回は毎日必ず起きてトイレに行くので、その都度起きてしまうんですよ。

ある日、夫にそのことを聞くと、どうやら夫は夜間頻尿で悩んでいるみたい。
ええ〜っ、夜間頻尿っておじいちゃんになってからなるものじゃないの?
うちの夫、まだ30代だよ!?
で、いろいろ調べてみると海外出張が多かったり、会社が激務だったりでストレスがかなり溜まっているらしく、そんなのも影響しているような感じです。

ネットで調べてみると、こんなサイトにたどり着いたんですが、ノコギリヤシっていう植物が頻尿や尿もれに効くらしいです。新婚早々に夫が夜間頻尿で悩んでいるってのは、なんだか情けなくなってきたので、ノコギリヤシを使ったサプリメントをネットで注文しましたよ。
効果あるって人も多いようなので。

まあそんな感じで、いきなり変な新婚生活の話題でしたが、なんとかかんとか、新婚生活を楽しんでいます。