月別アーカイブ: 2017年7月

最近のマイブームは、お庭で七輪。もちろんお酒も。

新婚生活が始まって、早くも2ヶ月が経ちました。
結婚前には色々あって、私もお酒に溺れかけたりと、大変な日々でしたが、それば嘘のように今は穏やかな日々を過ごしています。

我が家は一戸建てなんすが、築20年の古い中古物件を賃貸しています。
新築なんて、夢のまた夢ですね。
でも、小さいながらも庭があって、休日はその庭でバーベキューをして楽しんでいます。

バーベキューといっても、小さい七輪を庭に持ち出して、串焼きをするというささやかなものなんですが、夜の新橋を練り歩くより、よっぽど健康的です。
お昼間から、冷えたビールを飲みながら、七輪をパタパタと。
う〜ん、我ながら風流な生活(笑)

でもこの時期、暑いし日焼け対策が大変です。
私は庭に出る前には必ず日焼け止めをしっかり塗っているんですが、なかなか効果がありません。
すぐに肌が赤くなるし、カサカサ、バリバリになってしまいます。

紫外線対策で何かいい方法ってないのかな?と思って調べてみると、今は「飲む紫外線対策」の時代らしいですね。
私は、紫外線対策といえば、ファンデーションのように肌に塗ることしか頭にありませんでした。

でも、アスタキサンチンという成分を含んだサプリを飲むことで、美白な肌を維持できるそうなんです。いや、維持というのはおかしいな。
私はもともと、肌グロの方だから。美白になれるっていうのが正しいかな。

そんな情報が、このサイトに書かれていました。↓
http://www.美白になる方法.site

肌のハリがなくなるのって、体の中でできる活性酸素だそうですよ。
このサプリは、その活性酸素の活動を抑えて、肌のハリをみずみずしく保てるそう。
私も早速、買ってみようかなと思います。
旦那に行ってみようっと。

そんなわけで、紫外線対策に悩みながらも、自宅の庭でバーベキューを楽しんでいる最近の私でした。