月別アーカイブ: 2017年8月

家飲みが楽しい毎日です

毎日暑いですね〜。
新婚生活3ヶ月目に突入しています。
3ヶ月にもなると、そろそろ旦那の欠点が気に入らなくなる時期だと思いますが(ほんとかな?)、今の所は順調に、特に不満もなく過ごせています。

というか、毎日が楽しいですね。今までは新橋なんかをうろついてお酒をガンガン飲んでいたけど、今は全然行かなくなりました。
それよりも、旦那と家飲みするのが楽しみで、早く帰宅するようになっていますね。

旦那もお酒は行ける方なので、自宅の庭に出て夜風に当たりながら、二人でお酒を飲んでいます。
あ〜、なんて贅沢な瞬間!と思います。
私はもっぱらチューハイですね。旦那はイモ焼酎のロックをチビチビと。
気が向けば、七輪でお肉や野菜、お魚や貝を焼きながら。
最近は暑いから、さすがに七輪はしていませんが。

早く秋になってくれないかな〜。
虫の鳴き声を庭で聴きながらお酒をチビチビとやりたいです。
そうそう、新婚生活が始まってまだ3ヶ月なので、新鮮なことばかりです。
電話がかかってきても、旧姓で答えてしまったうろたえたなんて話もしょっちゅうで。

これから年末までのことを考えると、「そうだ、年賀状を初めて2人の連名で出すんだ」と思いました。
いや〜、これって新鮮な感じがします。というか、正直照れます。
どうしよう、2人の写真を載せた年賀状にするのかな?
今から旦那に相談するのも、季節外れな感じだし。

写真付きの年賀状って、どこでもやってるのかな?と思い、ネットを探すと、こんなお店がありました。
今はネットで年賀状の印刷をしてくれるんですね。しかも写真年賀状も。
今のうちにじっくり見ておこうと思いました。

年賀状だけじゃなくて、年末になるとクリスマスもあるしね。
夫婦2人で迎える初めてのクリスマスか〜。楽しみだな、えへへ。
まだまだ先の話で、このクソ暑い中考えることじゃないですが、先日お酒を飲みながらふと思ったんです。

さて、今日も旦那と家飲みを楽しもうかな。